初トラクター

やっと・・・田んぼの準備です。

お隣さんからトラクターお借りました。
初トラクター Ξ(´・▽・ρ⌒q

男の人って乗りもの好きなんでしょうか?
「どぉ~お?」と聞いたら「楽しーい」と満面の笑み。
初トラクター

まぁ、楽しいならいいか。


畑予定地を囲う柵ですが、発注した金網が届かず。。。
いただいた苗がどんどん大きく育っています。

早く植えなければという焦りと、柵がないと植えても鹿に食べられるし・・・
と悩んだ末、柵が完了している田んぼエリアの1枚を畑にすることに。

なんだか全てが後手後手にまわっている気が (-д-;)


まずは鍬で畝つくり。
農業ってスタートは土木な感じ。

ふと隣の田んぼを見ると楽しそうな旦那の姿。
トラクターの方が力いらないんじゃ???(-ω´-。)ゞ


手にマメできました。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive