土間コン

昨日は日中雨、夜は雷がすごかったです。
予定していた基礎最後のコンクリート打ちは今日に延期しました。

朝8時半からスタート。
今回は助っ人なし。夫婦二人で作業です。

旦那がせっせとミキサー車からコンクリートを運び
私がざっくり均していきます。

こてを使っての仕上げは旦那の仕事。
基礎コン1


1週間くらい養生。
天気予報だとしばらく晴れ予報。
気温上がるようならシートをかけるなど
温度と水分をある程度保つことが大切らしい。
基礎コン2


気温上がってきたとはいえ、なんか寒い気が?
ご近所の方も「今年は寒いねぇ」と言っていた。


それでも植物はすくすく育っています。


真ん中にもにょっと見えるのが柿のへた?
ここに実がつくらしい。初めて知りました。
柿のへた


ブルーベリー。なんだかすずらんみたい。
ブルーベリー 花のあと


庭の花

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive