卵いただきました

昨日、隣町の方が遊びに来てくれましたー。
しかも自分のお家で飼っている鶏の卵をお土産に。
ありがとうございます♪

ブログで拝見しておいしそーな卵だな~と思っていたので、
旦那とどうやって食べようかと話し合い(笑)

出汁巻き玉子?卵かけご飯?と候補はいろいろ。
結果、旦那の大好物でもあるとろとろオムライスに (o-∀-o)

卵割ったらぷるぷるでした。おいしかった~。
やっぱり鶏飼いたい。あとヤギも。

オムライス


昨日から庭の周りのお茶摘みしてます。
ご近所の方たちは5月3週目くらいから始めててもう終わってます。。。

お茶摘みも初めての経験。
12月にこのお家に来た時、伸び放題だったお茶の木をばっさばさ刈りました。
特に考えはなく、ちょっとすっきりさせたいと思って。

刈ったことにより、その先から新芽が出てました。
ただやみくもに刈ってしまったので、もう新芽がでないところも・・・( ;∀;)
お茶の新芽

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive