雨続く

最近雨ばかり。
一日晴れた日ってとても少ない気がします。

そして今日も雨です。
ざぁ~っと降ったり、ちょっと晴れ間も見えたり。
0917雨



先日、おともだちのブログで
「みょうが、たくさんあるので取りに来れるかたどうぞ?。」と発見。
早速いただきに行きました(笑)


みょうが初めての収穫。
地面からにょきにょきとたけのこみたいですね。
ざるいっぱいにいただいてご飯と混ぜたりお味噌汁や炒めものに
入れたりとそれでもまだまだ。


昨年末に仕込んだ柿酢を使って甘酢漬け。
みょうがの甘酢漬け


柿酢、発酵が足りないのか?酸味をあまり感じません。
すっぱーいって感じがもう少しほしい。


そして庭に植えたバジルを使ってバジルペースト。
植える時期がかなり遅かったけど大きくなりました。

松の実やらナッツ等が手元になかったので
バジル・塩・にんにく・オリーブオイルのみ。
バジルペースト


晴れないかなー。こう雨が続くと憂鬱。
畑にも入れない。
明日も予報は雨です

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive