稲刈り予定変更へ

一昨日から始めた稲刈りですが、予定変更に。

田んぼの周りだけ手で刈り取り、その後はバインダーで・・・と
予定していましたが、1反すべて手で刈り取ることに Σ(´Д`lll)


なぜかといいますと、田植え後の草つき(草取り)を疎かにしていたため
田んぼの中央にいけばいくほど草がすごいんです。。。


もちろん除草剤などはまいていません。


いい勉強になりました。
来年は頑張ろう "o(-ε´- *)


今日で3日目。
稲刈り0927



ちょっと疲れたので(早いですが・・・)夕方から近くの温泉へ。
おにぎり持って途中の海岸で夕飯。
潮風がもう寒かったです。

はしくい


旦那も車運転中に「カーブになると腰痛い ( ノω-、)」って。


1時間みっちり温泉に入りました。
二人とも腰伸ばしながら。


さぁ、明日も頑張ろう。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive