台風!?

稲刈り4日目。

昨日までの3日間は、旦那は朝からもくもくと稲刈り。
私は午前中に秋・冬野菜準備のため畑をやって
午後から旦那が刈った稲をひらすら束ねるという流れでした。


ところが昨日から旦那の刈るスピードがなんだか早くなり
��本人談:当社比1.5倍になりました (*`・Д・´*)ゞ)
午後からだと追いつかなくなってきました。


しかも天気予報を見ると日曜から雨っぽく。

これはマズいと今日は朝から稲刈りに参加。


そして午後、ご近所の方がふら~っとやってきて
「台風来るで!伊勢湾台風くらいの勢力かもしれん!」と
私たちをビビらせて帰っていきました。


うーん、これはますますマズい。
稲もそうですが、建て途中のお風呂とトイレも壁が一面だけ未完成です。


対策を考えないとねーと旦那と話しながらも
稲刈り続行してたのですが、後ろから「いてぇっ」と声が。


旦那、鎌で手切りました。
台風のことで頭がいっぱいになっちゃってたそうで。

稲刈りの鎌ってのこぎりみたいにギザギザしているから
切ると痛いんですよね。


4日目終わってやっと半分くらい。

稲刈り0928


明日は台風対策か?

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive