台風まっただ中です。

先ほど携帯のエリアメールがなって隣町全域に避難準備勧告が
発令されたもよう。


家の外も雨・風がかなり強くなってきました。


今日は朝6時から

種まいたばかりの畝にシートをかけてみたり
屋根の上に設置したばかりの太陽熱温水器をワイヤーで補強したり
刈ったたばかりの稲を集めてシートかけてみたり

と、せっせと台風にそなえて準備。



しかし・・・稲倒れました (l|l =д=)
見えづらいですが、写真右奥のブルーシートです。
台風17号



一か所にかためすぎた!?
なる(稲をかける杭)が重さに耐えきれなかった!?


原因はまだわかりませんが、旦那はかなりヘコんでます il||li_○/ ̄|_il||li


倒れたものはしょうがない。
明日、晴れたらかけ直そう。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちもかなりヘコんでる・・・
    いろいろ台風でやられててね・・・
    ここでの農業って大変だよね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーチさん
    台風被害出ましたか(泣)
    旦那さんのブログ更新楽しみにしてます(笑)
    ホント獣害やら台風やらいろいろありますよね。
    お互いめげずに頑張りましょうねー。
    ��イ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!

    返信削除

Blog Archive