秋・冬野菜の準備へ向けて

8月・・・暑くて草刈りさぼり気味でした。
そのため「これは畑?」というくらい草が勢いよく茂ってます。

秋・冬野菜の準備に向けて畑のお手入れ開始です。

お盆過ぎてからだんだんと朝方は涼しくなってきてます。
太陽もぎらぎら感はなく、吹く風も涼やかに。

それでも日中作業しているとやはり暑いです。
いただいた黒すいかで休憩。

黒すいか

こちらの黒すいか。
いただいてからすぐ食べたときはあまり甘く感じなかったのですが、
日を追うごとに甘くなってる Σ(*・д・ノ)ノ゛

聞いてみたら、通常のすいかは収穫後だんだんと味がおちていくが、
黒すいかは甘みが増していくのが特徴だそうです。
そして犬もすいかは好きだよーと聞いたので、ゆずにもおすそわけ。

きゅうりやトマトなどにはあまり興味を示さなかったのに
すいかは夢中。

ゆず すいか

きれいに食べました。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive