田舎暮らしフェア参加 その1

2011年4月に旦那から移住の相談(という名のほぼ決定)がありました。


まず、なぜ移住先が和歌山県か?というのは、
「旦那のお父さんが住んでいるから」
と、いたってシンプルな理由です。



そもそもの移住の目的は「自分で食べるものは自分で作る!」なので

自然豊かで

田畑があって

夫婦そろって寒いのが苦手なので温暖な気候のところ(のちに間違いに気づく)


という希望も和歌山県なら満たしていました。
(本当は私は小笠原や高知にも興味があったんですけどね。)





正直、移住の件を言われたときは、


えー会社どうするの?
両親や兄弟と離れちゃうよ(実家は千葉県)
知り合い誰もいないよ(友人は東京・埼玉・千葉・神奈川ばかり)
農業ってやったことないけど出来るの?
まだ早くない?  ・・・etc


ぐるぐるぐるぐるいろんなこと考えて
なかなか「うん」とは言えませんでした。


そんな時ネットで
『わかやま田舎暮らしフェアin大阪』
というのが6月に開催されるというのを発見!


なーんにも知らない和歌山のことがフェアに参加したら何かわかるかも。
毎日ぐるぐるもやもやしているのもすっきりするかもしれない。


早速申し込みをして、渋る旦那を引きずって大阪へ。



ちょっと長くなりましたので、続きはまた後ほど。

You Might Also Like

0 コメント