鹿さんよ・・・

昨年の12月に住み始めてすぐに
玉ねぎときゃべつ、にんにくを植えました。

植えて次の日見たら早くも鹿に
むっしゃりと食べられてました。


早いよ・・・。


家のすぐ横なので大丈夫だろうと思っていたら甘かった。


それから被害の拡大はなかったので、ほっとして
柵もせずにいたら・・・やられました。

にんにくです。
にんにく畑


ご近所の方で、私たちがここで暮らすきっかけともなった方が、

「私たちの作っている野菜は、半分は鳥や動物が
 半分は自分たちが食べられればいいと思っているの」

と話していたのを聞いて、
素敵な考え方だなーと感じていたんです。


でもこのままだと全滅です。
半分以上はやらんよ!

さすがの旦那も家にある資材で急遽柵を作りました。
柵というより家?
にんにく柵


鹿よ、もう食べないでね。

You Might Also Like

0 コメント