東京から和歌山に越してきてから
友人とたまに手紙でやりとりしてます (*´v`*)゚


メールじゃなくて“手紙”というのがなんだか嬉しい。


レターセットを売っているお店を見つけられなくて
困っていたところ、郵便局にこんなカードが。
ご当地カード

「ご当地フォルムカード」という
各都道府県を代表する食べ物や名所をかたどったポストカードです。

知らなかった。
カード以外にもシンプルなレターセットもありました。
後ろのポストがかわいい。

郵便局レターセット


ちなみにこの「ご当地フォルムカード」は定型外なので
120円切手が必要です。
一番近くの郵便局へ行ったら120円切手はなく、
「100円と10円2枚でいい?」と聞かれましたが、このカードに
切手を3枚も貼るスペースはないです。。。

仕方ないので近々町へ出るときに大きめの郵便局で出すとして、
旦那の仕事の関係で郵送する書類があったので、それだけ出すことにしました。



家に帰ってきてからレシートをふと見たら
“ドラゴンボール”の文字が!?

郵便局レシート

えぇ!? ∑( ̄ロ ̄|||)
アニメ切手って・・・。

その場で確認すればよかったですね。
レシート見たとき思わず笑っちゃいました。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラゴンボールのアニメ切手★
    買おうかどうしようか迷ったけどやめたぁー
    『ワンピース』のはもちらん買ったけど♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱ買ったのね(笑)
    ワンピースのレターセット ご当地チョッパーバージョンは
    和歌山来てすぐ郵便局行ったけど、売り切れでした。。。

    返信削除

Blog Archive