先週末から友人と奈良へ旅してました。

久しぶりに旦那から離れて女友達との旅行。
久しぶりの都会。
誰かにご飯を作ってもらえる幸せ。

たのしかったー!

一緒に旅した友人は、東京で仕事していたとき出会いました。
5月からはシンガポールへ。

ならば日本を出る前に会おうということで仏像パラダイスの奈良へ。

結構な弾丸ツアー。
途中のお茶タイムもスイーツもなし。
ひたすら仏像を見てまわる。夕方、宿に着くときには結構ヘロヘロ。
夜は女子トークなしでお風呂あがって爆睡!

そんな2泊3日。それにしても奈良は広い。

初日はお昼に奈良で合流。
なんと私の家から奈良までと東京の彼女の家から奈良までの時間はほぼ同じ。

ランチの後、ホテルに荷物をあずけ東大寺へ。
さっそく鹿に遭遇。

思わず写真撮ったけど、家の近くでよく見るよね・・。
奈良 鹿


南大門 金剛力士像。すごい迫力。
金剛力士像金剛力士像.


大仏殿 盧舎那仏坐像(奈良の大仏様)修学旅行以来かな。
東大寺


大仏殿を後にして、戒壇堂 四天王像。
大仏殿は結構人がいたのに、戒壇堂は人がいない・・。
四天王像素晴らしいのに。
戒壇堂
※写真はhttp://ameblo.jp/tonton3/image-10249211264-10183370775.htmlから
お借りしました。

そしてお水取りで有名な二月堂へ。晴れていれば最高の景色だろうな~。
あいにく小雨。まぁこれもしっとりといい感じでした。
二月堂


結局4時間くらい東大寺で過ごしました。
それでも全部見られなかった


では、奈良 女子旅 その2へ。

You Might Also Like

2 コメント

  1. こんどうぽん2012年3月23日 23:50

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ?
    家の近くで鹿よくみるんですか??
    ますます早く行ってみたいです★
    旦那と離れて女子旅行!いーなぁ?
    あたしも来月、友達と日帰バスツアーへ(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんどうぽんちゃん
    そうそう、家の近くで鹿見れます(笑)
    この間なんか川泳いでるとこ見ちゃった。
    日帰りバスツアーもいいね!
    そろそろ春だね。暖かいといいねー。
    楽しんできて!

    返信削除

Blog Archive