今日は暖かかったですね。
作業していると半袖でもいいくらい。

3日前に我が家にきた紀州犬の“ゆず”(2ヶ月・女の子)は
だいぶ周囲の環境にも慣れてきました。

家の前の田畑は、まだ何も植えていないのでゆずの遊び場に。
3月3日ゆず


今日の作業は薪小屋を移すための薪運びというじみーな仕事。
家の手前から奥へせっせと運びます。
地味な仕事だけど動いてると暑い。

夕飯は「たけのこ芋」
ご近所でいつもお世話になっている方からいただきました。

初めて食べました!ホント見た目はたけのこみたい。
たけのこ芋

切った感触は、ねばり気のない山芋のような感じ。
食感は“しゃりしゃり”ときどき“ほくほく”
ご近所の方いわく本当はもっとさつま芋のように“ほくほく”らしい。


きんぴらにしたり里芋のように煮物にしたり。
おいしくいただきました。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    ゆず かわいいですね^^
    空からの敵には気を付けてくださいね
    トンビとかカラスとか

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どまそらさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます ^ ^
    空からの敵!予想外でした。
    今は郵便屋さんにも近所の犬にも驚いて
    ぴゅーって小屋に隠れちゃってます(笑)

    返信削除

Blog Archive