逃げました。紀州犬の“ゆず”
正しくは脱走を試みたところを捕まえたんですが。

ウチの周りは腰高くらいの石垣で囲まれています。
まだ生後2ヶ月だし、しばらくは石垣を越えて行くことも
なかろうと思って庭では放し飼い。

家の中から旦那が出かけるのを見送るとき、
庭ではゆずが石垣に前脚をかけ後足で立ちながらお見送り。

旦那の車が走り去ったあと、ゆずを見てたなにやら後足をがしがしと。
はて?と思ったら、小高い場所に足をかけて
ひょいっと石垣を越えました Σ( ̄□ ̄;)//

あわてて家を飛び出しダッシュで追っかけ。
なんとか捕まえてワイヤーロープへつなぎました。


自分の行動範囲が狭まったせいかくぅーくぅー鳴きます。
鳴き声聞くと放してあげたくなるのですが、がまん。

まだ小さいので自力で上り下りできない場所もあるし、
なんせまだ猟期中。“わさ”(仕掛け)も山にあると聞いてます。

ご近所のラブラドールは、放していても敷地から一歩もでない。
ゆずのお姉さんにあたるご近所の紀州犬は、敷地で放しているが
すきを見て逃げるらしい(笑)


しばらくはつないでおこう。
ゆず、口のまわり粉ミルクだらけだよ。
粉ミルクゆず

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    脱走(笑)直ぐに気付いて良かったですね?
    うちも、最近玄関飛び出してかなり慌てました。こっちが慌てると、むこうはさらにパニクってどうしていいかわからなくなる感じで、なかなか捕まえられなかったです。こひさんが、あっさり捕獲してくれました…
    冷静さを学びました!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるちゃん
    ホントびっくりした。
    こっちが必死になるほど遊んでくれてると勘違いするのか、なかなか捕まらない。
    エイトの方が捕まえるの難しそうだ。
    そしてそんな時も冷静なこひさん(笑)

    返信削除

Blog Archive