鉄筋曲げ

今日は基礎に埋め込む鉄筋を曲げる作業。
合計80本!

「鉄筋曲台」なるものに鉄筋をセットし、てこの原理で曲げます。
初めは太めの木材に固定して地面に置いて挑戦してましたが、
どうもうまくいかないらしい。

う~ん・・・と考えた結果、納屋の壁に固定してやってみました。

「鉄筋曲台」の突起部分に鉄筋をセットし・・・
鉄筋曲げ


えいっ
鉄筋曲げ2

これならいけそうです。もくもくと作業し80本終了!



昨日と今日は気持ちのいいお天気でした。
たまっていた(ためていた?)洗濯と布団干し、家の中の拭き掃除
一気にやったらすっきりです。

ゆずもずーっと昼寝でした。
ゆず昼寝

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive