おかいさん

今朝のご飯は“おかいさん”
おかいさんとは茶がゆのことです。

今までお粥は風邪など体調のよくないときにしか食べませんでしたが、
おかいさんは体調に関係なくよく食べます。寒い日とか。

夜ご飯でも食べてるとご近所の方に言ったら
「夜は食べへんよ~。夜中お腹すくやろ。」と。・・・たしかにすく ( ̄  ̄) (_ _)


お茶を煮出してお米を入れます。
お茶の葉を入れる袋は、お隣のおばあちゃんが作ってくれました。
かわいい
おかいさん



おかいさんは水分量多し。さらさらした感じです。
ぬか漬けやたくあん、昆布佃煮いろいろあるけど梅干しが一番合う。

3月4日朝ご飯

体が温まります。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive