先日、紀州犬の“ゆず”を連れてご近所のお家へ。

ゆずの母犬は3度の出産経験があり、ゆずは3度目の子。
そこのお家には、2度目の出産で生まれた女の子がいます。
つまりゆずのお姉さん。

着いて車から降りたら、なぜかお姉さん犬“そら”ちゃんが目の前に。
つながれておらず小屋から離れていました。


こちらもリードを短く持って、ゆずをじっとさせてなかったのが反省点。

ゆずはちょっと先に車を停めにいった旦那を追いかけて、
ゆずのニオイを嗅ごうとしたそらを振り切って走ろうとしてました。


そうしたらそらからの威嚇。ゆずはあっさりお腹を見せて服従の姿勢。
それでも怖かったのかキャンキャン鳴きっぱなし。
あわてて戻ってきた旦那がゆずを抱き上げ、そらの届かないところへ。


・・・また後日改めてそらと挨拶するとしよう。

今日はそらとの遊びは延期として、猫の“ココ”ちゃんとご対面。
ここ対面


ふぅぅ~と毛を逆立て怒っているココ。
近寄るなという意思表示をしているのに、ゆずはひょこひょこ近づきます。
猫パンチ2発くらって引き返してきました。


初めての場所行き、おまけに上下関係をも学んだ?ゆずは
家に帰ってきたら即寝。
ゆず居眠り

You Might Also Like

3 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 3333e045e0052586f19d9eee7623362a
    はじめまして
    南紀移住で検索してたどり着きました。
    実は私も南紀移住を考えています。
    といっても少なくとも2年は先になると思いますが。
    ところで、南紀といっても広いですが、お宅はどのあたりですか?
    ふるさと定住センターのある古座川辺りですか?
    ゆずちゃん可愛いですねえ。
    でも紀州犬なら結構大きくなりますね。
    畑をされているようですが、
    付近の獣害はいかがですか?
    南紀は人口より猿口が多いと聞きましたが。

    返信削除
  2. SECRET: 1
    PASS: 3333e045e0052586f19d9eee7623362a
    はじめまして。
    南紀移住で検索してやってきました。
    実は私も南紀移住を計画しています。
    といっても少なくとも2年くらいは先になると思いますけど。
    でも2年なんてあっという間なので、移住先を絞り込もうと思って、
    来週の月曜日(26日)からそちらに伺う予定です。
    今回は田辺、白浜、串本を見て回ります。
    ブログを見た限りでは、そちらの場所はよくわかりませんが、
    「町に出たついでに白浜の秘境カフェに寄りました。」とあったので、
    日置川あたりかなと思いましたが、違いますか?
    移住の先輩として、ぜひいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うりこさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    そして返信遅くなってごめんなさい。
    ちょっと旅にでてまして、先ほど帰ってきてコメント拝見しました。
    南紀への移住を検討されているのですね!
    人口より猿口(笑)
    猿もですが鹿や猪の獣害もよく聞きます。
    ウチはまだまだ畑と言えるようなことはできてません^ ^; が、
    今後の猿・鹿対策も考えて“ゆず”と一緒に暮らすことにしました。
    私でお役にたてることがあれば幸いです。
    何かありましたら右のメールフォームからでもきいてください^ ^

    返信削除

Blog Archive