基礎作り その3のその後

基礎の型枠を外しました。

旦那がもくもくと作業してます。
型枠外し1

型枠外し2

今回、お風呂とトイレを作るにあたって参考としている
セルフビルドの本で、著者の方が「基礎が一番つまらん」と書いてました。
他の本では基礎の部分が飛ばされているものあります(笑)

旦那も「まだ全工程終わってないけど、基礎はしんどいしわくわく感がない」と。
現在進行中の材木加工も細かいし大変そうなのに苦にならないそう。

型枠を外したら、基礎を作るときに掘った土を埋め戻す作業です。
型枠外し3


これも地味。
畑に退かしていた土を一輪車でせっせと運びます。

旦那:「なんかエンドレスな感じ・・・ ヽ(´。-д-`)ノ 」

だよね・・・。見ててもなかなか土が増えていかない。
明日から私も参戦することに。また土木仕事・・ ( ;∀;)

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive