基礎作り その3 土木作業続く

先週水曜、基礎へ土を戻す作業を行いました。
無事終了~。
基礎全体

この上にコンクリートを流す作業が残ってます。
コンクリ作業はこれで最後。

どの高さまでコンクリートを流すか印をつけていきます。
水平チェック。
見えづらいですが、気泡が真ん中にくれば水平。
基礎線引き1


そして線を引いていきます。
基礎線引き2


これスタートして、ぐるーっと一周線を引いてくると
スタート地点に戻ってきますよね。

するとスタートとゴールは高さが一致するはずなんですが、
なぜかずれてる・・・ (。ノω<。)ァチャ-

私たち二人でこの広さをきっちり水平にコンクリート塗ることは
できないだろうということで、まぁいいかと ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive