咲いた♪

先日植えたアーモンドの木に花が咲いてました。

アーモンドの花って初めて見ました。
ピンクでかわいく春らしく。
アーモンド 花


お隣のおばあちゃんからいただいた“マナ”という野菜。
こちらも初めて。
マナ

さっと茹でて、一緒にいただいたごまをふりかけお醤油をぽちっと。
クセもなくおいしかったー。


そして今日は高菜を漬けて、塩麹仕込みました。

2月にも一度塩麹作ったのですが、大活躍!
野菜やお肉漬けたり、料理するとき普通のお塩の代わりに入れたり。

今度は米麹から作ろう!と意気込んでいたのですが、
種麹を売っているお店が近くで見つからず、結局米麹を買ってしまいました。


高菜も塩麹も出来上がりまでの待つ時間も楽しい (* ̄∇ ̄*)

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive