朝から雨がしとしと。

こうゆう日こそ農について勉強すればいいのだけど
あまりやる気でず・・。

まだ大量にあるはっさくを絞ってオレンジジュースにしたり、
漬けてから2ヶ月以上たった大根の甘酢漬けを冷蔵庫に移し替えたり
台所でちまちまと。


甘いものが食べたくなりクッキーをつくりました。
ウチにはオーブンがありません。
電子レンジも炊飯器もないけど、欲しいとは思わない。
でもオーブンはいつかは欲しい・・・。

フライパンで焼いてみました。
クッキー

3時のおやつに。

旦那は納屋で木材の刻み中。
この作業は楽しいみたい。初めて見る工具?機械?が増えてます。
ほぞ1

「昔の人はすごいなぁー」と何回もつぶやきながら作業進行中。


***おまけ***
先日、ご近所のボーダーコリー“ドットちゃん”(女の子・1歳)が遊びにきました。
ゆずと一緒に追っかけごっこをして走り回っていたら
90°の角度で‘ごっ’という鈍い音とともに激突。

なんか顔おかしい?と思ったら、ゆずの顎外れてる Σ(ロ゚|||ノ)ノ
ゆず見せてごらんっって近寄っても走って逃げる。

走っているうちに顎は元の位置に。なんだか治ってました。
驚いた (lll'□'o)ァ・・・。

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 3d260b1f0b29a4f5043f2362ca7fb764
    びっくりしたー。
    もとどおりになってよかったね。
    フライパンクッキーおいしそう。ふっくらしてるね!
    おなじく雨の日はお家仕事…と思いながらも
    ごろごろした一日でした。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なりさん
    ほんと!びっくりですよ~。
    旦那もあたふた ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
    私もお家でごろごろです。
    動いてる時間実は少ない(笑)
    柿酢もあげなきゃーと思いながらもごろごろ。
    ごろごろ楽しい。

    返信削除

Blog Archive