昨日・今日と旦那はせっせと「馬」と呼ばれる作業台を作ってます。
これもお風呂・トイレ建て直しのひとつの工程。

馬とは、長物の材料を加工したり色塗りしたりする時にのせる台(脚)のことです。


なんだか楽しそうに作ってます。
馬つくり


材木屋さんに注文してた木材ができたと連絡があったので、
夕方取りに行きました。
木材


旦那と材木屋さんの若手と2人であーでもないこーでもないと
軽トラへ積み込み作業してたら、見かねた社長がちゃっちゃと一人で
積み込みしてくれたらしい。さすがです。

材木屋さんまで往復1時間。昨日と今日で3往復して運びました。


馬つくりの途中、旦那が腕組して困り顔 ...(-ω-`;)ゞ
どうやらぐらぐらするらしい。


今日の作業の感想
旦那:なんとかなるさじゃ無理でした (;-_-) =3
    大工仕事はきちんと測って正確に。


その後、きちんと測って作ったのがこちら。
ぐらぐらしてません(笑)
馬つくり2

You Might Also Like

2 コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しそうで何より。
    なんだか、大工さんの作業小屋みたいになってる。
    「なんとかなるさ」で行ける時もあります。たまに・・・・・。
    大工仕事も畑仕事も、その人の性格がよく出るよね。
    ��往復、おつかれさま~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    lovemomus さん
    性格出ますね~。
    畑仕事これからですが、二人の性格がどう畑に反映するかちょっと楽しみです。
    なりさんの渦巻き畝にもびっくり!
    今日は暖かくいい天気でしたね。
    春が近づいてる感じですね。

    返信削除

Blog Archive