ジャムおじさん

私はキウイフルーツがあまり好きではありません。
なんだか食べると口の中がしわしわする感じが苦手なのです。

旦那は大好きです。

以前10個入りで100円のキウイを2袋買いました。
食べきれないよーと忠告したのですが・・・


「自分好きやから大丈夫 ( ̄ー ̄)ゞ 」


と言って聞きません。

で、買ってすぐは熟してないのでりんごと一緒に
袋に入れておいてました。

ふと見ると袋の中が水滴だらけなので
袋の口を開けてたら・・・


「開けたらあかん (*`∧´)/ 」


と怒られたので、放置することに。

さすがに1ヶ月以上経過したので「キウイ食べへんの?」と
聞いたら、ごそごそキウイを見て・・・


「ジャムにする ( ̄_ ̄ i) 」


と・・。かなり熟してたみたいです。

今ウチではパンをあまり食べてません。
現在オーブンがないので作れないということと、
もうひとつは近くにパン屋さんがないので。

なので、作った後どーするのかは疑問が残りますが、
やりたいようなのでほっときました。

そうしたら今日、台所でなにかしてるなと思ったら
キウイジャムを作ってました。


私 : 「味見は?」
旦那: 「してへん!」


こちらがそのジャム。
いつ食べられるのかなー。そしておいしいかなー。
キウイジャム


写真撮るのって難しい・・。
いろいろ頑張ったけど、あまりおいしそうに撮れないです (TwT。)

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive