陶芸

今日は和歌山県ふるさと定住センター主催で行われている
田舎暮らしサポート研修に参加しました。

今日で2回目の参加。今回は“陶芸”!

陶芸は夫婦で一度チャレンジしたことがあります。
私たちの結婚式のとき、両親への贈り物を
自分たちで作った湯呑みにしたんです。

感謝の気持ちを手作りすることで表したいと思って。

反応は上々でした (*^-^)
今でも大切に使ってくれています。

その時の湯呑み作りが楽しくて、また作りたいなと
思っていたので、今回の研修も即申し込みです。

ただ・・・残念ながら私は急遽所用ができてしまって参加できず。
旦那のみの参加となりました。


旦那から聞いた当日の様子は・・・

『結構参加者おったよ。』

以上!
そして頼んでいた写真も1枚のみ・・・|||l_| ̄|○l|||

でも楽しかったみたいだし、まぁいっか。
真ん中が旦那の作品です。
陶芸

焼くと厚さもサイズも縮むそうなので、
大きめに作ったそう。

次回は釉薬作り。
私も見るだけ参加しようかな。

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive