墨付け!

お風呂とトイレを建て直すため、基礎コンクリートの型枠を
作るため「墨付け」を行っています。

「墨付け」とは材料を加工する前に墨つぼと墨さしを使って
構造材や造作材などに印を付ける作業だそう。


ちょっと写真では見えづらいですが、
旦那が墨付けを行ってる様子。
墨付け


お風呂とトイレは自分で建て直します。
ご近所の元大工さんにアドバイスをいただきながら
初めてのDIYです?

初めてのDIYなのにいきなり家!?
日曜大工さえやったことないんですが


旦那の行動の基本は、
“まずはなんでも自分でやってみる”

なので浄化槽も自分で設置したいくらいだそう。
※浄化槽は業者さんでないと許可が下りないため断念。


今日の作業の感想
旦那:基礎は地味だけどめんどくさい (´Д`)~


畑仕事が忙しくなる春までに完成を目指すぞ!

You Might Also Like

0 コメント

Blog Archive